Minitab Support Policy

Minitabユーザーの皆様には、以下の内容のサポートをご提供しています。


無償サポートの内容

ソフトウェアのインストール支援
ソフトウェアのダウンロードリンクの提供
ライセンス認証・移動に関するトラブルシューティング

各バージョンにおける無償サポートの期間


製品バージョン リリース日 サポート終了日
Minitab 17 2014/2/18 2018/6/7
Minitab 18 2017/6/7 未定

補足事項


・Minitab 16以前のサポートは全て終了しています。
・Minitab 17のサポートは終了しておりますが、ライセンス認証・移動に関するトラブルシューティングのみ継続しています。



構造計画研究所 有償サポートサービスの内容

Minitabソフトウェアの基本的な操作および機能に関する質問への回答
Minitabの利用法に関する弊社独自の使用ノウハウの提供
統計、データ分析に関する技術的質問への回答

有償サポートサービスの期間


・有償サポート契約の期間は、契約の翌月より1年間です。
・ライセンス導入の初年度のお客様は、本サービスへの契約が必須となります。2年目以降はお客様の必要に応じて任意に中止/更新可能です。

料金


・本サービスの料金は、ライセンス価格の30%(税抜)となります。

契約手続き


1.本サービスの提供に関する契約は、ライセンス購入時に弊社の設けるMinitabソフトウェアサポート規約に記載される各条項にお客様が同意し、Minitab有償サポートサービス利用申込書によりなされた申込みを弊社が承諾した時点で成立するものといたします。有償サポート規約の詳細はこちらからご参照ください
2.既にMinitabをご利用中のお客様からのお申込みにつきましては、minitab@kke.co.jpにご連絡ください。
3.契約期間満了時、その1か月前までに上記書式でお客様が指定したメールアドレスへのメール通知により契約期間満了および更新に関するご案内をいたします。契約の満了日までにお客様からサービス利用継続の手続きがなされない場合には本契約は自動的に失効します(自動更新いたしません。)。更新を希望されるお客様は、契約期間満了日までに更新の手続き(1.と同様)を行っていただきます。