有償サポート契約に関するお知らせ

いつもMinitab製品・サービスをご利用いただきありがとうございます。

Minitabでは、これまですべてのテクニカルサポートを無償でご提供してまいりましたが、より質の高いサポートを継続してご提供させていただくために一部のサポートの有償化を開始することを決定いたしました。

これまで以下の内容のサポートを無償でご提供してまいりました。

 1. ライセンスのトラブルシューティング
 2. データ分析、統計、品質改善に関する技術的なご質問への回答

このうち、2019年1月8日より上記 2. のサポートを年間の保守契約という形態で有償化いたします。詳細は、こちらをご覧ください。

なお、ライセンスのトラブルシューティングにつきましては、これまで通り無償でサポートを承ります。

ご理解の程どうぞよろしくお願い申し上げます。